受話器アイコン

FACILITY

medical equipment

医療設備のご案内

当院では、最新の機械を数多く導入しています。
患者様一人ひとりに合ったリハビリの選択や、より精度の高い検査ができます。

頸椎牽引装置

座ったままで、症状・体格に合わせた力で首を自動で持続牽引します。 身体にとって負担のかからないくらいの適度な力で繰り返し首を引いたり戻したりします。患部周囲の筋肉が弛緩し、患部のリラクゼーション効果が期待できます。 また、椎内拡大による神経圧迫による上肢のしびれなどを和らげる効果もあります。

腰椎牽引装置

従来のものと異なり、椅子にすわる姿勢の状態から自動で牽引治療が行えます。椎内拡大による神経圧迫による下肢のしびれなどを和らげる効果もあります。

マイクロ波治療器

いわゆる電子レンジの原理で皮膚から筋肉までほぼ均等に加熱し、血液の流れを良くし新陳代謝が促進する温熱治療器です。患部周囲の筋肉が弛緩し、患部のリラクゼーション効果が期待できます。

干渉電流型低周波治療器

干渉低周波により、抵抗感少なく筋肉を収縮させこりをほぐしたり痛みを緩和させる効果があります。

渦流浴

温水とジェットの効果で患部の血行・新陳代謝を促進し、骨折、筋断裂等の後療法、リウマチの痛みや関節の痛みに効果があります。

水圧式全身マッサージ機

患部のこりをほぐし血流の改善促進をします。従来のローラー式ベッドとは全く違った水圧刺激による全身のマッサージ器であり、 全身の心地よいマッサージと深いリラクゼーション効果を体感できます。 今までに、体感したことのないマッサージ器です。

施設のご案内

当院では多種多様なリハビリに対応するため、リハビリ機器を数多く取り揃えております。
また、最新の治療機器も導入しているため、より高い治療効果が望めます。

エントランス

バス停からも近く、当院専用の駐車場からも院内まで段差がないので、お怪我されている方や車いすの方でも安心して通院いただけます。

待合室

なるべく多くの患者様に座ってお待ち頂ける様に広いスペースを確保しております。

診察室

画像や検査結果を患者様と一緒に見ながら説明することにより、病態をより理解して頂きやすくなります。

リハビリ室1

院内はすべてバリアフリーになっていて、広く明るいスペースでリハビリをゆっくりと受けて頂けます。

リハビリ室2

広いリハビリスペースを確保することにより、多種多様な機械の導入、同時に複数の患者様のリハビリが行えるので待ち時間の緩和につなげています。

リハビリ室3

1階同様に2階にも広いリハビリスペースを確保し、待ち時間の緩和につなげています。
また、院内にエレベーターも完備しているので移動もスムーズに行えます。